スポンサーリンク


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

Posted by みやchan運営事務局 at

2014年09月08日

お久しぶりです、hironです!

前回の更新から、かーーなり間が空いちゃいました・・・
二度の流産を経て、再度妊娠したことを機に
手芸をしばらくお休みしていましたが
つわりが去って安定期に入り
最近時間ができてきたのでぼちぼち再開しました♪
お世話になっておりますお客様や作家の皆様方
ご報告が遅れてすみませんでした!

委託先のshopSAKURAさんは
今後しばらくオープン予定がなく、1度ショップを空にするようですので
私の作品に関しましては、いつかどこかで在庫販売しようかと思います☆

短い投稿ですみません。。。
  


Posted by *hiron* at 11:02Comments(0)

2014年03月05日

Ohisama vol.7 shop SAKURA 2014spring

お久しぶりです!
イベント前にしか更新してなくてすみません~!
来週委託先のshop SAKURAにて
プチイベント開催です♪

3月13日(木)、14日(金)
10時~16時

春色のハンドメイド小物や
作家さんの新作や福袋
バスケット、食器などがメインです★

入園入学グッズ
卒園卒業の贈り物
春の衣替えにぴったりのものが
きっと見つかると思います♪

他にも…
今回はお庭出店なしのイベントで
オーナーセレクトの食品を
店内に配置予定だそうです♪
楽しみ( ☆∀☆)

*hiron*はヘアゴムやネームホルダーなど
プチプラ小物を中心に製作してます!
プレゼントに最適なベビートイも製作しました!
あと数日間頑張ります!



画像は先月オーダーでお渡しした
マカロンタワー★
美人で素敵なご依頼主様にたじろぐ私…
きっと素敵な花嫁姿だっただろうなー!
ご満足頂けてよかったです!
ご依頼ありがとうございました♪

マカロンタワーの製作は時間がかかるので
オーダーされる方は御早めにお願いします★

イベントに来れなくても
毎週水曜~金曜の11時~15時openしてます!
3、4月は雑貨が10%OFFだそうですよ!
お電話かblogで開いてるか確認されてからお越しください♪



  


Posted by *hiron* at 18:23Comments(0)ハンドメイド

2014年02月07日

アンテナさんの型紙作品

御無沙汰しております、hironですニコニコ
正月明けからいろいろとへこむことがありまして
衝動買いや衝動食いならぬ
衝動縫い!!で先日たくさん作品を納品してきましたよ~~!
フェルトのチョコを作ってましたが、即完売しちゃいましたアセアセバレンタインまでの納品は難しいのでまたの機会にご覧ください~タラーッ

hiron作品は現在shop sakuraさんのみで販売をしています。
現在毎週水~金曜日11時~15時のオープンで頑張ってくれていますが
急用などでオープンできない時もあります!お出かけの際はこちらのブログでご確認をされてからご来店ください。

http://sakura.miyachan.cc


そして、今日は重要なお知らせ!
私がとっても大好きな型紙作家さんであるanntennna antiqueさんが
フェルト型紙の本を出版されましたーーー!!パチパチ!拍手ピカピカ
手芸をされる方はもう書店でご覧になってるかもしれませんが。。。
今までヤフオクで出品された型紙だけでなく
ウクレレやバスケットなどの新作もあってめちゃくちゃ素敵な一冊です!

本ができるまでのいきさつや途中経過など
ブログに掲載されていますので
気になる方は要チェックです!

http://s.ameblo.jp/antennna-antique/

さて、shop SAKURAにはアンテナさんの型紙を使った作品も置かせていただいていますが
ブログを確認しましたところヤフオクで購入した型紙を使った作品は販売可能とのことで
アンテナさん本人から了承を得て販売させていただいでいますスマイル
これからもアンテナさん型紙作品の可愛さを伝えたいと思っていますので
お見かけの時は是非手に取ってご覧くださいね♪
  


Posted by *hiron* at 09:30Comments(0)ハンドメイド

2013年12月09日

shop SAKURAイベントありがとうございました!

御礼が遅くなってしまいましたが…
先週末開催されたイベントにお越しくださった皆様
本当にありがとうございました!

開催一週間前くらいの天気予報では
雨の予報だったので
あわてて、てるてる坊主を作成!
そのお陰か?2日間ともいい天気でよかったです♪

イベント後は年内shop SAKURAのオープン終了です!
また来年1月15日から水~金曜よろしくお願いします★


イベント終了のあとは
別口でいただいたオーダーを製作してます!
エスサンクさんに置かせていただいてる
マカロンタワーです♪


結婚式の受付に置いていただけるそうで
とっても素敵なご縁を頂けました!
もうすぐ完成しそうかな?
忙しくなる前に完成するよう頑張ります★  


Posted by *hiron* at 15:15Comments(2)

2013年12月07日

SAKURA Christmas party!最終日

昨日からはじまったSAKURA Christmas party!
オープン前からたくさんのお客様がいらっしゃって
午前中はずっと入場制限をすることになるくらい!
本当にありがとうございました★

くるりカフェさんは相変わらずの人気で
狙っていた抹茶がすぐなくなってしまいました泣き
だけど、12月限定のチョコベーグルをゲット♪

ドライアップジャパンさんの焼き芋も大人気!
焼き芋を焼く機械の中でイモがくるくる回ってるんです!
ふりかけや野菜ブイヨンの試食も頂き、大満足!
ルイボスティパックを購入して早速飲んでます★
お湯を注いですぐ色と香りがふわっと広がり
お気に入りの逸品になりました!

country cakeさんの焼き菓子は
シフォンケーキを狙っていたけどすぐ完売!
SAKURAオーナーお勧めのアンコビスケットを食べたら…
眼球フルオープンの美味しさ!
思わず買い占めてしまいました!
まなび野近くにある店舗にもいってみなきゃー♪

代わってSAKURA店内では…
ハッピーバッグはすぐに無くなり
スツール入りのビックバックが
残り僅かかも?といった感じです!
オールシーズン飾れる
布製リースをお買上げしちゃいました♪


さて、
今日のお庭組は以下の3組です♪

●ドライアップジャパン(あつあつ焼き芋・乾燥食材)
●sweetgarden(惣菜パン・菓子パン)
●天空ファーム(新鮮野菜など)

お天気に恵まれ、気持ちのよい1日になりそうですね!
是非SAKURAのChristmasイベントで
一足早いクリスマス気分をお楽しみください♪

※画像飾りは販売しておりません  


Posted by *hiron* at 10:32Comments(0)

2013年12月05日

明日からSAKURA Christmas party!

ご無沙汰してます★
昨日SAKURAに納品行ってきました♪
作家さんみんなた~くさん素敵な作品を作ってきてて
新しい雑貨もたくさん届いてて
見るのが楽しくて長居してしまいましたタラーッ





画像ではまだあまりハンドメイドが並んでませんが
当日は所狭しと並んでることと思います!
作家さんみなさんアイデアに富んだ新作もたくさんで
とても刺激になりました!

今回はリース祭りかというくらいリースがたくさん納品されてます♪
リースって玄関だけでなく
壁のワンポイントになってどこでも飾れますよね★
年中飾れるデザインもあったので
お気に入りを探してみて下さいスマイル


あと!3000円ハッピーバッグの中身をチラッと覗いたのですが…
いいの?ってぐらいの豪華さでしたよ!
5000円のほうはSAKURAのblogにアップされてましたが
なんと!ハンドメイドのスツール入り!
こりゃ、ハッピーどころじゃないです(笑)

数量限定なので、予約もだいぶ入ってるようです!
気になるかたはお電話されるか
お早めにお求め下さい★



さて、今回製作したフェルト作品は新作が多いです♪
X'masガーランドやミニツリー
魚釣りセットなどなど…
是非店頭で見てみて下さいねニコニコ

!注意!
旧南九州短期大学を少し先に進んだ左手に
赤い(P)看板があるのですが
そこが満車の場合、さらに先にある
志摩村水産さんの駐車場に停めれるそうです!

少し歩くことになりますが
すみません、よろしくお願いしますクルマ

それでは明日10時より
SAKURAにてお待ちしております★  


Posted by *hiron* at 15:13Comments(0)

2013年11月15日

Ohisama vol.6 Christmas Party!

かーーーーなりお久しぶりです!
すみません、最後の幼稚園ミニバレー&バレー大会や幼稚園バザーで
毎日何かと忙しくて・・・てのは言い訳ですねガーン
やっとパソコンに向かう気になれたこの頃です!

早速ですが、来月頭に委託先のshopSAKURAにてイベントが開催されます!
以下フライヤー転載です☆



Ohisama vol.6 -Christmas Party!-

12/6(fri)・12/7(sat) 10:00~16:00

~garden~
●6日  くるりカフェ   (ベーグル・珈琲)
●6日  country cake (焼き菓子など)
●6・7日 ドライアップジャパン (乾燥食品など)
●7日  天空ファーム   (野菜、加工品など)
●7日  sweet garden  (惣菜パン、菓子パン)

 
★先着50名様 Xmasカードプレゼント
★happy bag ¥3000 (ナチュラル雑貨、handmade、Xmasツリー)
★zakka 10%off

三周年を記念して、とっておきのhappy bagをご用意しました。
素敵な出店ブースもお楽しみに♪
「shop SAKURA」で少し早いXmasを。

※今回のイベントが「shop SAKURA」年内最後の営業となります。
初商いは2014年1月15日です。
毎週水・木・金の11:00~15:00に皆様のご来店お待ちしております。

〒880-0911
宮崎市田吉1812

駐車場は旧南九州短期大学グラウンドよりも先に進んだ左手にあります。

tel 080-1712-6554

11月のSAKURAのopenは今日までになってます!
素敵な雑貨がたくさん揃ってましたよ♪
是非是非お越しくださいませー★

只今フェルトでたくさん作品を作っているところです!
イベントで是非見つけてみてくださいね♪  


Posted by *hiron* at 11:08Comments(0)ハンドメイド

2013年04月22日

お待たせしました!SAKURAオープン!

久し振りです、hironですニコニコ
さて、4月上旬開催され、突然の委託参加になりましたease site第2段でしたが
ご来場いただきました皆さまありがとうございました★
ease siteへの参加はしばらくおやすみします泣き

そして!委託先のSAKURAが営業再開しますよ~!
オーナーベビちゃん、おっきく成長してました!
五月中旬からの定期営業再開の前、再始動イベントとして
Ohisama vol.5が開催されます★





Shop SAKURA Ohisama vol.5

4/26(金)・27(土) 10時~16時

場所  :宮崎市田吉 旧南九州短期大学グラウンド向かい側
駐車場 :グラウンドを少し先に進んだ、赤い「P」看板がある広場
TEL  :080-1712-6554


【Handmade】

布小物
ワイヤーアート
フェルト小物
麻小物
ドイリー
アクセサリー
クラフトバック etc・・・

【Zakka】

ナチュラルアンティーク雑貨
アクセサリー資材 etc・・・

【Garden】

●綾翔農園・山口農園
(こだわり新鮮野菜等販売)

●anglet garden
(花苗・ガーデン雑貨販売)

●patisserie S.Cinq
(焼き菓子・ギフト販売)

●アロマセラピー Lazo※27日のみ
(アロマ体験)

●自然農園「こころ」※26日のみ
(無農薬野菜等販売)

●Naturu・・・※26日のみ
(ワンコインマッサージ)

●Lapin covo
(ポーランド陶器小物類)

エスサンクさん、最近ホームページ開設されましたよ★
www.s-cinq.com

【garden委託参加】

●くるりカフェ※26日のみ
(ベーグル販売)
●辛麺屋「輪」
(インスタント辛麺販売)

素敵な雑貨や、無農薬の新鮮野菜。
ガーデン雑貨やアロマ体験など盛りだくさんの二日間。
是非お楽しみください!
フライヤーご持参の皆様はハンドメイドを除いた雑貨が5%OFFになりますよ☆


前回同様、特に初日は混雑が予想されるため
整理券をお配りしての入場制限があるかもしれませんアセアセ
その際は是非お庭出店のブースをゆっくりと回ってみてくださいね☆
もちろんお買いもの後も美味しいものたくさんゲットしてください!


今回フェルト小物は定番商品を中心に納品させていただきました! 
当日、私もお手伝いで参加したかったのですが
現在体調が不安定なため、今回は他の作家さんにお願いしています。
だけど、ちょこっとお買いものにだけ行こうと思ってます!

それでは!Ohisamaでたくさんの笑顔に出会えますように☆  


Posted by *hiron* at 09:28Comments(2)ハンドメイド

2013年04月01日

またまた突然の告知

お久し振りです~!
かなり今更ですが…前回イベントにお越しくださいました方々
本当にありがとうございました★
とっても楽しい時間を過ごすことができましたー!

そして、いつも直前の告知ですみませんタラーッ
前回のイベントease siteがとても好評で
「土日どちらかでいいのでやってほしい」との声もいただけたので
早くも第2段開催決定しました!

ease site
4月5(金)、6日(土)10時~16時
高岡道の駅 ビタミン館 2階

























前回かなりお嫁にいかせていただいたので
私の商品は少ないかもしれませーんアセアセ
なかなか製作が追い付かずすみません・・・

そして今回は委託での参加になりますので
ワークがありません泣き
他の作家さんがワークをしてくださいますので
お茶を飲みながらゆっくりしていってくださいね!


前回ワークをしたフォトフレームを
フェルトの薔薇メインで女の子向けにデコレーションして
たくさん納品しますねー!

お気に入りの写真や切り抜きを入れて飾ったり
入園、入学式の写真を入れてプレゼントしたりなど
是非ご活用くださいませ★










そして…
ease site後はお待ちかねSAKURAのイベントがあります!
日にちだけ告知しておきます!

4月26(金)、27日(土)です

お庭出店には!
お友達のケーキ屋さんの出店も決まりました!!
焼き菓子メインになります☆

作家さんたちも張り切ってますので
是非ご期待くださいねピカピカ
私もぼちぼち頑張りますガーン

お庭出店等詳細がわかりましたら
またこちらで告知させていただきま~す!
  


Posted by *hiron* at 18:01Comments(0)ハンドメイド

2013年03月05日

突然ですがイベントに参加します☆

お久しぶりです、春になりハンドメイドイベントも増えてきましたね!
幼稚園ママ達と再度イベントをすることになりましたのでお知らせします♪

 ~ease site~

【日程】3月8日(金) 10時~16時
【場所】高岡 道の駅 ビタミン館2階

【取扱商品】フェルト小物、アクセサリー、布小物、革小物etc・・・

【ワークショップ】

POP-SENT クリームケースデコ 小¥350、大¥400
          ティッシュケース   小¥300、大¥350

*hiron*   フォトスタンドデコ  小¥500、大¥800

forest*   レザータグ作り      ¥300~

ビタミン館一階にはお土産屋と直売所があります!!
新鮮な野菜くだものはもちろん、お弁当やお菓子などもありますハート
オススメはソフトクリームとふくれ菓子!おいしいですよgood
二階への入口が分かりにくいですが
一階入口から直進したところに階段があるので
そちらからお越しください★

代表問い合わせ先 山下(090-4779-1553)

ワークショップで私はフォトスタンドのデコレーションを担当します!
フェルトなどのパーツを写真立てにつけていただくだけです♪
卒業、転勤シーズンなので、お世話になった方やお友達への写真プレゼントにいかがでしょうかサクラ
クッキーやチョコのパーツへの
お名前やコメントの刺繍もその場でお受けいたしますので
お気軽にお問合せくださいませーニコニコ



このイベント後4月末には
いよいよshopSAKURA始動★
また日程等詳細は後日アップさせていただきます♪  


Posted by *hiron* at 12:54Comments(0)ハンドメイド

2013年01月19日

お久しぶりです!

ずっと更新してませんでしたアセアセ
今年もノロノロ更新ですが
どうぞよろしくお願いしますガーン

さて、ハンドメイドのほうですが
年末から全くエンジンがかからず
作成途中のものがウヨウヨ…

委託先のSAKURAはもうしばらく休業で
4月末にオープン予定だそうですピカピカ
その時は告知させていただきますね★

相変わらずバレーばかりやってる毎日ですが
ちょくちょく作品作っとかないと
いつもイベント前焦っちゃう気がします大泣き
3月4月は何かと忙しくなりそうなので余計に!

実はエンジンかけるためにもブログアップした次第でございます!
早速今晩から始動開始だー!


画像はエスサンクのアーモンドチョコ♪
店内にはエッフェル塔チョコや
ぞうさん、犬、うさぎ、恐竜、ギターなどの
おもしろ形のチョコがたくさん並んでましたよ!
是非是非覗いてみてくださいねー!
http://www.s-cinq.com/sp/index.html

  


Posted by *hiron* at 18:03Comments(0)

2012年12月22日

スローリーカンパニーありがとうございました




おとといと昨日開催されました
スローリーカンパニーにお越しくださいましたお客様方
本当にありがとうございました

昨日はおとといとは逆に
クリスマスブーツ作りが人気でした
サンタさんからプレゼントがあるかなー?
お手紙入れようねー!
など楽しみながら作ってもらえて嬉しかったです

私はというと、ヒロタクさんのボンボンヘアゴム作りを体験させていただきましたよー

いろいろ質問しながら
巻くだけの作業なのに不器用さをあらわにしてしまいました…

だけどなんとか完成!!
デジカメ故障中のため画像は来週この記事にアップします
可愛くお安くできて大満足です



今年の参加イベントはこれで終わりです

作品をお買い上げいただいた皆様ありがとうございました

お知り合い作家様方にもたくさんお世話になりました

blogを訪問していただいた皆様
更新が少ないにも関わらずありがとうございました

来年はSAKURAオープンに向けて頑張って製作しようと思います
  


Posted by *hiron* at 13:47Comments(0)ハンドメイド

2012年12月20日

スローリーカンパニー明日まで!

告知が遅れてすみません今日からご近所ママ達が集まってのイベント『スローリーカンパニー』が上小松公民館で開催されています




ワークではミニツリー作りが人気でした!
みなさんセンスの光るかわいいツリーを作っていましたよ

画像を載せたいのですが…デジカメが壊れてしまいまして
携帯もレンズが傷で汚れて撮れないんです

だけど、『気分転換になった!』『楽しかった!』という声を聞けて
やってよかったなーと思いました

明日もやってるのでお気軽にご参加下さいね

更に、クリスマスブーツは値下げしてワンコイン五百円で作れますよ

クリームケースデコやクリスマスフレーム作り、革タグ作りも大人気でしたよ
これまた画像がありませんが、私も革タグ作っちゃいました

明日は午前中だけヒロタクさんがボンボンゴムのワークをすると言ってたので急遽ワークが増えそうですよ

明日も10時から16時ですが
時間延長もあるかもしれないです
どうぞごゆっくりされていって下さいね  


Posted by *hiron* at 21:30Comments(0)ハンドメイド

2012年12月14日

再開催!スローリーカンパニー

先週末開催されたイベント『スローリーカンパニー』ですが
ワークを中心にまた開催しようとお声をかけていただきました


12月20日(木)、21日(金)
10時〜16時
上小松公民館

小松のしまむら信号から西日本液化ガス側に曲がり直進
点滅信号を左に曲がってすぐです






ワーク内容

・クリスマスミニツリー作り
・クリスマスブーツ作り
・フラワーゴム作り
・レザータグ作り
・クリスマスの置物作り
・クリームケースデコ体験
など…

様々な作家さんがワークをされますよ
なお、ワークは材料がなくなり次第終了となりますのでご了承下さい

ブーツ作りとツリー作りのワーク詳細は
お手数ですが五つ前の記事を参照いただきますようお願いします

フラワーゴム作りは
準備が追い付かないかもしれないので
希望者のみの限定ワークとなっています


展示・ワークスペースのほか
キッズスペースも設置します

コーヒーなどご用意しておりますので
のんびり遊びにいらして下さいね
  


Posted by *hiron* at 17:31Comments(0)

2012年12月10日

イベント御礼&ノロの教訓




先週末のイベント『スローリーカンパニー』に御来場いただきました皆様
寒いなか本当にありがとうございました

参加作家様方には準備や会計、撤収などたくさんご苦労かけてしまいすみませんでした


今回ワークが出来なかったので、またクリスマス前にイベントをしようと声をかけていただいています
もし実現したらこちらでお知らせさせて下さい









息子が感染性胃腸炎と診断されましたが
嘔吐と下痢と発熱の三連チャンだったので確実ノロだと思います
今日も念のためおやすみさせてます


機嫌が悪くなり急に吐くので
まだかかっていない皆様、もしもの時のために

・使い捨て手袋
・使い捨てマスク
・『次亜塩素酸ナトリウム』という成分が入った塩素系漂白剤か消毒剤
(ハイターやミルトンなど)を薄めたもの
・いらない布、雑巾
・100均の洗面器
・ティッシュ二箱
・ビニール袋

を一カ所に置かれることをオススメします
あと、アクエリアスの買い置きも常にあるようにしたいとこです

嘔吐物や下痢から大量にウイルスが舞うので
手袋はめてたくさんティッシュ被せ拭いてすべて処分したあとは
薄めたハイターをシュッシュして拭くといいようです
ハイターはかなり手が荒れるのでまた綺麗な手袋をしたほうがいいです

感染者の下着や嘔吐で汚れたものの洗濯のしかたなどネットで調べるといろいろわかりました!

みなさん、入念な手洗い&蛇口洗いとドアノブなどの薄めたハイター除菌でノロ撃退して下さいねー  


Posted by *hiron* at 09:53Comments(0)つぶやき

2012年12月08日

スローリーカンパニー二日目開催!

昨日からはじまりましたスローリーカンパニー

息子が体調不良のためワークも店番もできずすみません

昨日はblogを見てワークをしにきていただいた方々も多数居たみたいで
本当に申し訳ありませんでした

また何かの機会がありましたら実施しますので
こちらで告知させていただきます


こちらはriceさんの作品



かわいいミニリース

売切れの場合もありますのでご了承下さい
またイベントがあるときriceちゃんには声かけようと思います

イベントは上小松公民館で今日も10時から16時まで開催です
私は行けませんが、他の作家さんがたくさんいらっしゃって様々なワークをされるので
ゆったりとした時間をお過ごし下さいね  


Posted by *hiron* at 09:21Comments(0)つぶやき

2012年12月06日

★フェイクスイーツの納品★

※予定していたスローリーカンパニーのフェルトワークは中止になりました、ご了承下さい

高校からの友達で、昔から手先が器用なriceちゃんから納品いただきました品々をご紹介します

riceちゃんblog見てるかな?いろいろ差し入れホントありがとーう

息子君、今度は高熱でぐったりしてるよ…看病がんばりまーす


それでは素敵な作品を一気にご紹介!







お部屋に飾ると素敵なこちら、とっても美味しそう
アクセサリー置きとしても使えそうです








こちらは蓋を開けたら小物入れなデコです
私の下手くそな写真技術では伝わらない可愛さ…すみません
是非実物をご覧になってください!
ファンがたくさんなのも納得!!
残ってたら買おーと狙ってます


お次はミニリースいろいろ










ミニなだけあってお値段もプチプラ
粘土部分は、薔薇もなにもかも既製パーツじゃなく手作りなんですよー!

新年の飾りにもぴったりなものもありましたよ







ご紹介したすべての商品を明日あさって開催のスローリーカンパニーに委託で出品しますので
是非実物を手にとって見てみて下さいね



Slowly-company スローリー カンパニー

12月7日(金) 8日(土)

10時〜16時まで

上小松公民館
宮崎市小松2645

作家 ヒロタク usually found *hiron*&rice forest* POP-SENT

(麻小物 引き揃え糸 布小物 レザー小物 フェルト小物フェイクスイーツetc)

マイバック持参にご協力よろしくお願いします

駐車場は、公民館内に5〜6台ほど停めれます

公民館前の道路が橋改修のため通行止めになってますが
点滅信号から公民館の数メートルは通れますのでどうぞ引き返さないで下さいねー

場所がわからない方は
090-4779-1553
山下さんまで


様々な体験教室も開かれます
前記事に書きましたように息子の体調不良のため私はワークが実施できなくなりましたのでご了承下さい
  


Posted by *hiron* at 16:35Comments(3)ハンドメイド

2012年12月06日

イベントの訂正とお詫び

明日から開催のスローリーカンパニー

私は二日間とも参加予定でしたが
息子が昨夜から感染性胃腸炎になったので委託参加のみとさせていただきます
今流行りのノロかもしれないです

なので、昨日紹介しましたワークもできなくなってしまいました
私の息子の体調管理不足によりご迷惑おかけします
ごめんなさい


委託ではフェイクスイーツ作家の友達の作品や
私のフェルトスイーツ瓶やマカロンタワーも納品しますので是非ご覧になって下さいね





ワーク準備したやつどうしよーう

ということで…

もし希望があれば宮崎市内になりますが、後日出張ワークやイベントでのワークもすぐできますので
コメント欄にてお問い合わせ下さいませ
  


Posted by *hiron* at 11:15Comments(0)つぶやき

2012年11月30日

たまには贅沢ランチ

曇り空で寒いですねー
お久しぶりです、*hiron*です

気付けば明日から師走気持ちばかりが何かと焦ります
暖かい日に大掃除ちょこちょこ開始せねば





先日高校の友達と阿波岐ヶ原にある
『オステリア・スタジォーネ』
のランチを食べに行きました
阿波岐ヶ原病院やアジアン雑貨屋さんの近くで
味噌カツ屋さんがあった場所でした

お座敷や個室でイタリアンが楽しめちゃいます

メインとデザートだけの写真になりますが…
こちらは友達の選んだチキン南蛮バルサミコ酢




私と友達の選んだルッコラととびこのペペロンチーノ




とびこのプチプチ感がたまらない中にルッコラの程よい苦みがよく合います

ランチコースが三つくらいあって、私達のコースは
最初に揚げパスタのおつまみとボリューム満点の生ハムサラダ、季節のスープ
(この日はキャロットスープでした
選べるメイン、ドリンク、最後にデザートがついてました




バナナシフォンケーキがしっとりでとっても美味しかったです
かなりお腹いっぱいで少食な友達は残しちゃうほどでした

こんな贅沢して、パパごめーん(笑)たまにはいいよね

かなりの人気店なので
お昼時は予約してから行かないと座れないですよー
宮崎のテレビでお馴染みのジェイミーも御用達みたいで
偶然会えました!

すべての料理が美味しくて手間ひまかけられてて、また行きたいと思わせてくれるお店でしたよ








話は変わりますが
来週末近所の公民館のイベントに参加させていただきます

Slowly company
12月7、8日10時〜16時
上小松公民館

小松のしまむらから西日本液化ガス側に曲がって直進
点滅信号を左に行くとあります

一日目は私とPOP-SENTさん forest*さんの三人で店番で
二日目私は午後から参加させていただきます

幼稚園ママに好評なケーキビンを少しだけ作りました




イベントに連れて行きます

あと、イベント中ワークをしますので是非一緒に楽しく作りましょう


フェルトのクリスマスブーツ作り

¥700

フェルトのミニツリー作り
¥500

見本を急ピッチで作っていて
サイズなども含めて前日までにはアップしますのでお待ち下さいませ
  


Posted by *hiron* at 12:58Comments(0)つぶやき

2012年11月21日

素敵な誕生日ケーキ♪&告知

どうも、最近のマイブームは毛玉取り機での毛玉取り
…く、暗い!*hiron*です
毛玉が取れるのが快感なんですよーヒゲソリみたいで(笑)

さて、最近の私は
バレーのつぎはミニバレーの大会に出るため
相変わらず練習練習な毎日ですが

友達の家に遊び行ったり
高校の友達とランチ行ったり
映画に行ったりと
バレーでストイックだった先月より何かと充実しております


そして先日は、義母の誕生日だったのでエスサンクのいちごたっぷり誕生日ケーキでお祝いしました




上の苺だけでも相当な数なのに
サンド部分にもたっぷり苺が
しかも苺がフレッシュでシャキシャキした触感が楽しめて
かなり満腹感が得られました

ケーキ箱も可愛くて開けやすくなっていて
細部に気が遣われてるなーと感心

誕生日ケーキはいろんな種類があって
可愛くまとめられたアルバムから選ぶことができましたよ


店内にはマステで可愛くツリー型にデコられた壁に
クリスマスケーキの紹介がされているので
是非チェックしてみて下さいね
http://www.s-cinq.com/sp/index.html




さて、来たる12月7日8日に上小松公民館で手作り好きな幼稚園ママが集まってイベントをされるということで
嬉しいことに私にもお声が掛かりました

製作スイッチがイマイチかからず在庫のみの参加になりそうですが
普段作ってるもののお披露目ができればと思います


イベント詳細はまた日にちが近くなったらお知らせしますね  


Posted by *hiron* at 21:01Comments(2)つぶやき